最近、新型コロナウイルスの影響で外出が出来ない状態が辛いですね。
今回は、4月上旬に愛知県豊田市で行ったデイキャンプについて書きたいと思います。
少しでもキャンプ気分を味わっていただければ!笑

場所は愛知県豊田市に流れる矢作川の河川敷で行いました。
ロケーションはこんな感じです!
IMG_1599

4月上旬ということで奥に桜が咲いてます。穴場的な所で、いい感じでした。
画像に写ってませんが、近くに川が流れてます。
この時初めて使ったスノーピークのリビングシェル!
組み立てもかんたん、中も広々としていて本当に良いタープです!

お昼ごはんは焚き火で焼いたパンと、ゆるキャンでしまりんがやっていた肉まんホットサンドもどき笑を食べました。

IMG_1630

0B00E158-BC98-44FD-98A4-C3016EE687CE
肉まんはホットサンドメーカーがないので、上から押すという荒業で作ってます。
味は焼き目がついてカリッとして美味しかったですよ!

お昼ごはんを食べたあとは、焚き火したり、タープの中でダラダラしたりという感じで、楽しい時間はあっという間に過ぎていく~(TдT)
IMG_1607

IMG_1631


辺りも暗くなってくると、気温も下がって結構寒かったので、初のストーブを使ってみました!
アウトドアで使うストーブでは有名なアルパカストーブです!

HRPQE0829
タープの中で使うと、中全体が温まって、寒い時期には非常に良いアイテムですね!

MBAH2124

夕飯はカップヌードルのカレー味!この頃すでにコロナの影響で色々買い物するのに少し抵抗があったので、昼も夜も軽く済ませてます。食べるのに夢中で画像はありません!笑

IMG_1625
ストーブの暖かさと、昼間はしゃいだ疲れからか、あもとろ寝かけてます笑
今回はデイキャンプということで、9時くらいには撤収しました。
自然に囲まれて過ごすのはリフレッシュにもなっていいですよね^^
次回は泊まりで行きたいなー

しゅんぴよでした~

もしよかったらぽちっとよろしくおねがいします!
ブログランキング

インスタグラムもはじめました!
アカウント:amo.piyo
https://www.instagram.com/amo.piyo/